2014年10月29日水曜日

教育の日やまと 学校公開と「学力向上 東大和市の取組」発表会

授業風景
10月29日(水)「教育の日やまと」に合わせて平日の学校公開を行いました。平日にもかかわらず多くの保護者、地域の皆様に子供たちが学習に取り組む様子をご参観いただきました。

授業参観を通して授業の様子、子供たちの様子、そして学校全体の様子等の一端をご理解いただけたものと思います。ご感想等をいただき、今後の教育活動の参考とさせていただきたいと思います。




三中グループの発表
二中グループの発表

午後は2時よりハミングホールで東大和市全小中学校の「学力向上 東大和市の取組」と題した発表会がありました。各中学校グループによるプレゼン発表を中心としたもので、小中が連携した取組や各学校独自の取組などが映像や説明を通して理解が進んだものと思います。

多くの保護者、地域の皆様に、午前の授業参観、そして午後の発表会へのご参加をいただき、感謝申し上げます。