2014年10月18日土曜日

みんなでおそうじ

向原団地中央広場に集合
10月18日(土)午前9時より10時半まで、第三中学校を中心とした「みんなでおそうじ実行委員会」主催の地域清掃活動が行われました。

五小区域としては向原団地中央広場と中央子ども広場を出発してゴミを拾いながら9時40分までに上仲原公園に集結しました。

三中生も頑張っています!





親子の参加。ありがとうございます。

上仲原公園に集結しました
集結場所には、三中、三小、五小、六小の先生、PTA、青少対、そして各校の有志の皆様が大勢集まっていました。

この「みんなでおそうじ」は家族参加も多く、地域清掃を進めることができました。一人一人ビニール袋等を何枚も用意していましたが、袋いっぱいのゴミを拾いました。やはり目につくのはたばこの吸い殻や空き缶、ペットボトル等でした。


たくさんのゴミ


ゴミを拾うことでゴミを出さない意識を高め、地域を守り愛する、よい機会となりました。