2014年12月9日火曜日

青少対主催 餅つき大会大成功!

毎年恒例の餅つき大会が12月6日(土)に校庭で行われました。何回も実行委員会や打ち合わせ、準備を重ねてきたこの大会。

青少対実行委員や五小PTA実行委員の方々のおかげで準備万端整うことができました。


当日はこの冬一番の冷え込みとなりましたが、お日様も時間と共に校庭を暖めてくれ、穏やかな天候の下、開会しました。

「おやじの会」パパも大活躍!
五小教員の臼では五小教員に嬉しい助っ人も登場しました。土曜日補習教室で学習ボランティアとして講師となっている大学生や東大和高校の生徒さんでした。土曜日補習教室のつながりの輪が広がり、とても嬉しいかぎりです。

東大和高校の生徒さんも参加してくれました
おやじの会の臼はさすがでした。どんどん柔らかいお餅がつきあがりました。

教育委員会より真如教育長も!
五小教員レディーズも頑張りました!
今年は二中生、三中生が実にたくさん参加してくれ、校庭が人の輪で狭く感じてしまうほどでした。

子供も体験 「重~い!」とビックリ!
また、五小コーナーでもPTAの方々の精力的な働きぶりで、子供たちも楽しく折り紙や紙コップクラリネット作りができ、笑顔満面でした。

五小コーナーも楽しみのひとつ。
これからも青少対、PTAとのつながり、協力をしっかりとしていき、皆様に愛される地域の学校にしていきます。


今年も寄贈を受けました。(右の作品)