2014年12月24日水曜日

第5回 11月土曜日補習教室開催

完全なマンツーマンですね。
12月20日(土)第5回となる土曜日補習教室が開かれました。毎回、PTA本部役員の方々の全面的な支援をいただいて実施でき、学校として感謝申し上げます。

回を重ねるにつれ、進行もスムーズに、講師の方々も増え続け、順調です。

今回教える側の講師陣は、東大和市立第三中学校2名、第一中学校2名(学校経由ではなく東大和高校の妹さんと友達)、東大和高等学校3名、東大和南高等学校2名。新たな大学から新規に申し込みもあり、大学生ボランティア4名と、フレッシュな「先生」がいっぱい!東大和高等学校の先生、PTA役員と地域からのボランティアの方々含めてずらりと勢揃いしました。教わる側は18名でしたので、完全なマンツーマンで、中身も充実していました。

中学生も一生懸命に教えています!
来月はいよいよ対象学年を広げたいと思います。2年生に広げ募集をする予定です。地道な積み上げを今後も目指します。