2014年12月26日金曜日

2学期終業式終了 冬休みへ

12月25日(木)2学期終業式が終わり、子供たちは楽しい冬休みに入ります。終業式を体育館で行いました。

校長の話の抜粋:
 この二学期、皆さんは積極的によく努力しました。「努力」は「やりたいです」という気持ちにつながると思います。やりたいと言って頑張ったことは数多くありますね。例えば委員会や係の仕事。学習発表会の役割など…。先日の五地区クリスマスコンサートのメンバーもクラブではなく、やりたい人が頑張りました。あいさつふれあい隊もやりたい人が朝早くやってくれています。校長先生が落ち葉掃きをしていたら「私もやります」と手伝ってくれた子が何人もいました。
 「誰かやってくれませんか」「はい、やります」このような会話はとても気持ちがいいです。これからも「やりたいです」「」やります」の五小の皆さんになってくださいね。これから冬休み。おうちの人のお手伝いも「やらせて」「僕がやる・私がやる」と言ってくださいね。
 では、1月8日、また元気に登校するのを楽しみにしています。

 おかげさまで、この2学期も保護者・地域の皆様に支えられ、五小の教育活動が無事に終了しました。心より感謝申し上げます。皆様、よいお年をお迎えください。