2014年12月22日月曜日

職場訪問・体験発表会(6年生)

りそな銀行:お札を数えています。
12月19日(金)3,4校時、体育館で6年生が職場訪問・職場体験学習をまとめた、プレゼンテーション発表会が行われました。

 おもに学区域内の18の事業所のご協力で無事に行われた、五小としては初めての職場訪問・体験。大勢の保護者の皆様もご参観くださいました。、そして何よりご協力くださった事業所の方々も忙しい仕事の合間をぬってわざわざ来てくださいました。

○×クイズで工夫していますね。
美容室OPTIONは実演も。

















6つのブースが設けられ、訪問先の事業所で学んだことや体験させていただいたこと、そして質問や見学を通して気づいたこと、教えていただいたことを中心に発表しました。

「夢ロード2014」の一環として実施した職場訪問・体験学習はこの発表で大きな実を結ぶことができました。