2015年7月4日土曜日

社会を明るくする運動 主要事業~中学生意見発表~

7月4日(土)午後1時よりハミングホールで社会を明るくする運動主要事業「中学生の意見発表」が行われました。五小から多くの児童が進学する第二中学校、第三中学校の生徒代表も堂々と意見発表をしていました。



二中
二中


三中










第三中学校は「ささいなことから」、第二中学校は「社会を明るくするために私たちが行っていること」という題で発表を行いました。

五小の児童も多く参観していました。中学生のお兄さんお姉さんたちがさぞかし立派に見えたことと思います。

今年から小学生の意見発表会が東大和市教育委員会主催で12月26日(土)ハミングホールで行われる予定です。今から楽しみです。

やはりこれからは自分の意見をしっかりともち、人前で発表する力が必要となります。思考力、判断力、表現力等を伸ばす指導を五小でも力を入れていきます。