2015年7月18日土曜日

1学期終了

7月17日(金)、体育館で1学期終業式を行いました。校長から生活での例えをあげながら、夏休みには午前中の涼しいうちに宿題や自主学習に取り組む工夫を奨励する話をしました。生活指導主任からも、夏休み中の注意事項を説明しました。終了後、各クラスで授業をうけ、最後には「あゆみ」や諸プリントを渡して午前中で下校しました。

各ご家庭でも毎日元気に登校し、学習に励んだことをほめてくださいますようお願いします。そして、「あゆみ」に示されたよかったところやこれから頑張るところ等も話題にして頂き、宿題を始め学習も進めていけるよう励ましてくださいますようお願いします。

2学期、全員が元気な笑顔で登校できることを教職員一同、願っております。保護者、地域の皆様には1学期、本校の教育活動にご理解とご協力を頂きありがとうございました。

来週からはプールや補習が始まります。私たち教職員もプール指導、補習での学習指導に頑張ります。また、この期間は校内、市内、あるいは全都の研修を受け、指導力向上に努めます。また、2学期の授業準備として教材研究等もしっかりやっていきます。

午後にはさっそく、校内研修会を開き、日本コーディネーショントレーニング協会より講師の先生をお招きし、2時間東京都教育委員会が推奨しているコオーディネーショントレーニングの指導方法を受講しました。2学期の体育授業に活かしていきます。


※9月5日(土)の学校公開日には1~3校時体育館にてコオーディネーショントレーニングのモデル授業を講師の先生をゲストティーチャーとしてお招きして実施します。保護者、地域の皆様もぜひご参観ください。詳しくは2学期に入りましたら、再度ご案内いたします。