2015年5月27日水曜日

感動の運動会

1年生
5月23日(土)、第五小学校の第48回運動会が、五月晴れの好天に恵まれる中、実施されました。
 
「最後まで 全力で ゴールをめざせ!」のスローガン通りに、力を出し切った表情、達成感であふれる表情、まさに全員が「ゴールインした」運動会になりました。

2年生
3年生
4年生
どの学年も、練習の成果を十分に出すことができました。1,2年生はかわいらしく、3,4年生はかわいい中にもきりりとした児童一人一人が主役となり、きらきらと輝いていました。1,2年生は楽しくて仕方がないといったかわいい笑顔がいっぱいでした。3,4年生はかわいさに加え、きりりと引き締まり、統率された集団美で魅了してくれました。5年生の五小ソーランは実にかっこいいできばえで、体全体を躍動させ、見応え十分でした。そして圧巻の6年生。運動会の花形にふさわしい、一つ一つの演技が大迫力でした。

5年生
保護者、地域の方々から絶賛の感想をいただきながら当日の運動会は幕を閉じました。

昨年度より小中一貫教育の取組として、三中生のお手伝い生徒が来てくれましたが、今年度は二中生、三中生の一年生ボランティア生徒がきびきびと仕事をしてくれました。「あいさつもしっかりしていて、中学生になると一段と立派!」等の感想もあり、保護者、地域の方々からも好評でした。

6年生
ご多用の中、ご来場下さり、声援や大きな拍手をして下さいましたご来賓の方々、地域の方々、そして我が子の頑張りを何より楽しみに応援して下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 また、マイクや音楽等でご迷惑をおかけしました近隣にお住まいの皆様、ご理解を頂き感謝申しあげます。そして、禁煙にご協力くださった皆様にも感謝申し上げます。