2015年2月28日土曜日

谷川俊太郎トークショーでの校歌披露

2月22日(日)午後2時より中央図書館開館30周年記念事業「谷川さんにきいてみよう」と題した谷川俊太郎トークショーが中央公民館で行われました。12時半よりの入場整理券配布時には整理券を求める人でいっぱいでした。そのような大イベントのオープニングイベントとして五小児童が校歌を披露することができました。五小の校歌の作詞が谷川俊太郎氏であることから、中央図書館より依頼を受けてのものでした。

日曜日であることから、希望制にして3~6年生の有志を募ったところ、25名の児童が希望をしてステージで歌うことができました。


元気に歌うことができたうえ、記念撮影もでき、児童たちにとってはまたとない思い出深いひとときとなりました。