2015年1月23日金曜日

社会科見学(四年生)(午前)

水上バスを降りてスカイツリーの大きさにビックリ!
1月23日(金)四年生が都内の社会科見学に行きました。朝7時半に集合。45分に出発!9時45分に日の出桟橋に到着しました。浅草行きの水上バスに乗船。バス車内から気持ちも高ぶり気味の子供たちでしたが、船内では、周囲の景色にビックリしながら、興味深く左右をキョロキョロしていました。








ガイドの方々にごあいさつします
雷門での学習
いよいよ浅草に到着した後、小グループに分かれて、ボランティアのガイドさんの案内で雷門を始め浅草寺、浅草神社等を見学しました。
お昼ご飯を観光センターでいただきました。午後は夢の島へ向かいます。
仲見世はいつも人でいっぱいです