2014年9月17日水曜日

五小広場

9月17日(水)1校時から3校時まで「五小広場」が開かれました。

3年生から6年生までの各クラスがそれぞれ趣向を凝らして「お店」を準備してきました。

8:40~9:50前半
9:50~10:00休憩・準備
10:00~11:10後半    の時程で行われました。

後半は保護者、地域の皆様にもご覧いただきました。

「お客さん」に喜んでもらいたいという気持ちをもって臨んだ五小広場。自主性、相手のことを思いやる気持ち、創意工夫を凝らす意欲、楽しんでももらおうという「おもてなし」の気持ちがよく表れ、大成功の五小広場となりました。

3-1 スライム・まとあて
3-2 わりばしでっぽう・はんにんさがし
4-1 リサイクル工房フォーティーワン・水の旅 うらないすごろく
4-2 ものあてゲーム・宝さがしゲーム
4-3 計算ゲーム・ボーリング
5-1 手作りおもちゃ(万華鏡・けん玉・皿回し)
5-2 漢字さがし・実験教室
5-3 リアル脱出ゲーム
6-1 サスケ
6-2 計算パズルゲーム
6-3 サスケ~人生~