2013年12月2日月曜日

感動の連合音楽会

前日の音楽集会での発表
前日の音楽集会での発表














連合音楽会
11月29日(金)ハミングホールにて東大和市立小学校連合音楽会が行われました。午前の部5校、午後の部5校の2部に分かれて計10校の5年生がそれぞれ演奏を披露しました。

五小は午前の部最後のステージに登場。合唱『地球星歌』~笑顔のために~と器楽合奏『情熱大陸』メインテーマの2曲を演奏しました。練習の成果を十分に発揮して、それぞれの曲の特徴をよく表現でき、客席から大きな拍手をいただきました。また、演奏に加えて、他の学校の演奏を聴く態度、舞台への移動の態度、さらにはハミングホールまでの往復の歩く隊列など、整然と立派な行動がとれ、五小の代表として堂々と振る舞うことができました。

五年生はこの貴重な経験を通してさらに「やればできる」という自信を深め、また一歩成長することができました。