2013年10月30日水曜日

学校公開日ご参観のお礼 「教育の日やまと」小中一貫発表

10月30日(水)「教育の日やまと」と銘打って全校一斉に午前中は学校公開が行われました。

午前中の授業参観では平日にもかかわらず、土日の参観と見間違うほど多くの参観者が授業を参観し、日頃の教育活動を知っていただく絶好の機会となりました。ご多用の中、ご来校いただいた皆様にお礼申し上げます。

また、併せて学校運営連絡協議会も11時15分より校長室にて行われ、学校評価をいただくとともに、授業参観のご感想やご意見をいただきました。



午後はハミングホールにて小中一貫教育の発表会があり、各中学校区(グループ)別の小中一貫教育推進の取組を発表し、互いの取組の様子を知る、良い機会となりました。

第五小学校は三中グループとして発表しましたが、第二中学校との連携
も進めていくことを会場全体にも知ってもらうことができました。
これからも第二中学校、第三中学校との連携を進めて参りますので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。