2014年7月11日金曜日

六年生 こころの劇場(3)

午後3時過ぎ、全員無事に東大和市駅に到着しました。慣れない電車の移動と緊張で、どの顔もくたくた気味ですが、めったに見られない劇団「四季」の素晴らしい演劇。そして電車移動での社会勉強。よく頑張りました。

最後の力を振り絞って帰宅しましょう。家に着くまでが校外学習です。

保護者の皆様には早朝より昼食のご用意等、御協力を頂き感謝申し上げます。おかげさまで、鑑賞態度もよく、何よりジョン万次郎の「夢」をしっかりと学ぶことができました。また、電車でのマナー等、立派で一般乗客の方からもお褒めの言葉を頂くなど、電車でのマナーもしっかりとできました。、今日の1日、有意義な鑑賞教室となりました。