2014年3月24日月曜日

修了式

3月24日(月)一年間の締めくくり、修了式が春の暖かさが感じられる校庭で行われました。
校長の話に続き、修了証が各学級の代表児童に手渡されました。

校長の話(要旨)

 一年間、長かったですか。短かったですか。一人一人振り返ってみましょう。できるようになったこと、頑張ったことなど自分の中のベスト3、つまり良かった点を3つあげてみてください。また、できなかったこと、頑張りが足らなかったことなどもあげてみてください。こうやって振り返ることで、自分の良い点や良くなかった点がわかってきます。それは来月から始まる新しい学年での新しい目標にもできますね。頑張ったことは自分で自分をほめていいですね。

今日ふさわしい言葉は「ありがとう」です。一年間お世話になった教室や自分の机にも、仲良くしてくれたお友達に、お世話になった先生方、主事さん方、PTA、地域の方々に「ありがとう」を言いましょう。しっかりと声に出して。今日と明日、学校中に「ありがとう」が響き渡ると良いですね。

校長先生からも頑張ってくれた皆さんにお礼を言います。「一年間ありがとうございました。」