2014年3月17日月曜日

小中一貫教育に向けて~二中体験授業~

*小中一貫教育に向けて ~二中体験授業~


玄関に飾られていたアレンジメント
3月14日(金)第二中学校グループの小学校二校(二小、五小)6年生(五小は二中進学予定者が参加対象)が第二中学校で体験授業を受けました。









生徒会役員はさすが中学生!堂々としていました
はじめに体育館で生徒会本部役員の紹介と二中についての説明を受けました。










次に、コース選択制で5コースの中から興味・関心のある教科を選んで、二小生と五小生が一緒の教室で授業を受けました。
三中での体験授業と同様、どの児童も緊張と真剣なまなざしで、授業を受けていました。
二小の児童と一緒だったため、三中の時より緊張気味だったかも…。でも、どの授業も楽しそうでした。中学校への不安も少なくなったことでしょう。
国語(松木先生)

数学(板垣先生)
英語(庄司先生)
美術(田沼先生)

体育(今西先生)