2013年9月11日水曜日

社会を明るくする運動 三中ブロック「ミニ集会」開催

「社会を明るくする運動」の一環として、毎年行われいる「ミニ集会」。今年も9月10日(火)午後7時より清原市民センターにて行われました。今年の内容は「小中一貫教育」が中心となりました。三小、六小は体力向上を中心とした話。三中は小中一貫、体力向上、生活指導、学習状況等、包括的に語りました。

我が五小は「五小の現在・過去・未来?」として以前の五小から現在に至るまでの変遷のプロセス、そしてこれからの五小が目指す学校像などを寸劇仕立てで「熱く」語りました。

参加者からも楽しくよくわかる内容でしたとのご感想をいただくなど好評でした。