2014年4月7日月曜日

始業式・入学式が行われました

桜花爛漫の穏やかな春の日、4月7日に平成26年度始業式と入学式が行われました。

学年が一つずつ上がり、始業式に臨むどの子にもやる気の表情が見られました。

特に6年生は最上級生として4日(金)にも登校し、椅子の片付けや掃除等、新しいスタートの準備をしてくれました。どの児童も率先して仕事を引き受け、頼もしい新6年生です。
始業式でも6年生の代表が決意を発表し、さすが最上級生!立派でした。

入学式はぴかぴかの一年生がとてもかわいらしかったです。ドキドキそわそわ!
でも校長先生の話はとてもお行儀良くしっかりと聞けて、校長先生からほめられました。
二年生からも歌と演奏のプレゼントがあり、歓迎の気持ちをしっかりと伝えられました。

担任紹介もあり、いよいよ今日から新しい生活の幕開けです。新しい出会いを大切に、良いスタートを切ってほしいと念願しています。